脱力ソロジー | 日記 | 9月30日 午前2時45分頃

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > 9月30日 午前2時45分頃

脱力ソロジー の日記

9月30日 午前2時45分頃

2015.10.09

 ついに見ました!  

 そこそこ長く生きてきた中で、初めてのことです。次が
あるかどうかわからない位貴重なものです。それは何か
と言えば、流れ星です。


 自分は15年ほど前から、新聞等で流星群の情報が入る
と、流れ星見たさに、寒い時も暑い時も、天気が良ければ
夜中にジーッと空を見上げてきました。一度だけ、流れたよう
な気がした事はありましたが、今回は、幻覚ではないと確信
しています。


 東の空をスーッと真下に落ちていくような感じで流れていき
ました。何の予告も無い普通の日だったので、かなりびっくり
しました。願い事どころではありませんでした。自分にとっては、
福山の結婚騒ぎの段じゃない位の衝撃でした。


 流れ星は、昔は、不吉なものとされていたらしく、星が流れる
と、誰かが亡くなったと捉えられる事もあったようです。今では
その逆で、吉兆の意味合いが強いですが、おそらく、昔と今では、
環境の違いにより、流れ星に出くわす割合が雲泥の差でしょう
から、自然と捉え方も変わってくるのだとは思います。宝くじに
当たる位の大きな幸運が転がり込んできたらいいなあと思うの
ですが…。


 この時期は、秋晴れで空気が乾燥していることもあり、都会でも
星がよく見えます。いまいち眠れない日は、夜空を眺めていると、
ひょっとしたらスーッと流れるかもしれません。ただし、まばたき・
よそ見は、要注意です。

9月30日 午前2時45分頃

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ西葛西  ハローストレージ荻窪パート1  ロータス鍼灸マッサージ院  布施治療センター(カイロプラクタィック脊椎矯正療法)  格安航空券ドットネット