脱力ソロジー | 日記 | 11月もお月見ができるかも

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > 11月もお月見ができるかも

脱力ソロジー の日記

11月もお月見ができるかも

2015.11.15

 今年のお月見はもう終わった、と思っている方、
実は、11月にもお月見の行事があります。


 「十日夜」といって、今年最後のお月見になります。
2015年は、11月21日(土)なんだそうです。自分も
つい最近まで知りませんでした。何をするのか、また
何をお供えするのかは全くわかりませんが、「十五夜」
「十三夜」 「十日夜」の三夜が全て晴れると縁起がいい
そうです。ということは、確か、前の二夜は晴れだったよう
な気がするので、「十日夜」が晴れたら縁起が良いことに
なります。でもこのところ、週末の度に天気が崩れ、
晴れる日も少ない感じがするので、どうなんでしょうか?
気になるところです。


 ちなみに、11月の満月は、26日(木)です。

11月もお月見ができるかも

日記一覧へ戻る

【PR】  フィールズヘアデザイン  Kit Kit プチセレクト by プチポルテ  名古屋オムツケーキ SWEETY BABE  株式会社日本建創 不動産・建築工事  写真工房