脱力ソロジー | 日記 | 【自然に、自由に、あるがままに・・・】

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > 【自然に、自由に、あるがままに・・・】

脱力ソロジー の日記

【自然に、自由に、あるがままに・・・】

2014.02.04

自然に、自由に、あるがままに・・・

脱力ソロジーのコンセプトです。
人の性質・性格は十人十色。
違って当然、違う所にこそ深み、おもしろみがある。

そんな言葉、一般人には当てはまらない!?

まわりの空気が型にハマる事を強要するばかりか、
なぜだか自らハマっていってしまう摩訶不思議。
しまいには自分らしさすら分からなくなる始末。

それでも少し抵抗、
私はあるがままに生きているはず・・・そうだと思いたい。

自分の思った事を言って、やりたい事をやっていたら、
事はうまくいかない・・・

本当にそうなのだろうか?

本当は勇気を出して、あるがままに思いきって生きた方が
人生はうまく回っていくのではないだろうか?
私の漠然とした感覚です。

厳しい食物連鎖はあれども、本来、自然界の様々な生き物たちは
最適な距離感覚を保ち、“共補共存”でイキイキと何ともうまく回っています。

人間界も同じく、単なる“弱肉強食”ではなく、
各々の個性を生き抜く事が何よりも理にかなった生き方であり、
それが心身の健康、さらには人生の豊かさ、喜び、幸せに繋がるのではないかと考え、
そうであってほしいと願うのです。

ちなみに・・・
アーユルヴェーダとは“生きる為の智恵”
健康で充実し、最適な人生を全うする為の智恵、
全ての事を含めた壮大かつ古来より引き継がれた学問なのです。

あそこに行くとなぜだか自然に、自由に、あるがままになれる、
あるいは自分自身(身体と心)と向き合える・・・
そんなサロンにしていきたいと思います。

今はまだ、漠然としている感覚がいつか確信となる事を夢見て・・・。


日記一覧へ戻る

【PR】  ルティ&ポティ  平塚 いずた治療院  麺処 龍源武蔵村山店  ケイティーズカフェ  K-TYs CAFE  Nail Salon Villa