脱力ソロジー | 日記 | 今冬の寒さは?

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > 今冬の寒さは?

脱力ソロジー の日記

今冬の寒さは?

2014.11.10

 先日、気象庁から今冬の気象予報が発表されたそうですが、
それによると、今年は暖冬なんだそうです。長期予報は外れる
事が多いので、あまりあてにはしていないと言いつつも、ついつい
気になってしまうのは自分だけだろうか…と思ったりします。


 テレビの情報番組の気象予報士による詳しい解説では、暖冬
で雨が多い冬になるとのことです。そして、雨が多いという事は、
気温が下がるとそれが雪に変わるので、例年より雪が多くなる
かもしれないとも言ってました。そういえば、今年の2月に、京阪神
でも珍しく、雪が積もる位降ったことがありました。でも、自分は
その時、インフルエンザの真っ只中で外に出られず、残念ながら、
積雪を見る事ができませんでした。そんな自分の昔からのささやかな
夢は、積もったふわふわの新雪をかき氷みたいにして食べる事です。
いくら例年より多く降ったとしても、関西でそれは無理ですかねえ…。

今冬の寒さは?

日記一覧へ戻る

【PR】  TOY&HOBBY MATSUYA (おもちゃのまつや)  河田カイロプラクティック ゆりがおか整体院  北浦カイロプラクティック  木村園芸サービス  佐藤篤敏税理士事務所