脱力ソロジー | 日記 | また年末選挙

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > また年末選挙

脱力ソロジー の日記

また年末選挙

2014.12.03

 先月、バタバタと衆議院が解散しました。予想外の選挙です。しかも
またもや年末選挙です。アベノミクス解散だの、与党の自己都合解散
だの、色々と言われていますが、その選挙にかかる費用は、約700億
円なんだそうです。それはもちろん、税金です。マスコミでは、予想外で
急展開の選挙だったからか、その700億円でできる事を、例を上げて
並べ立てたりしていますが、その金額を知ると、なんて無駄遣いなと
思うのは、自分だけではないと思います。困っている事や人はいくらでも
存在するのだから、少しでもそちらに回した方がいいのにと歯がゆい
思いがします。それに、衆議院解散の議会では、恒例?の万歳を
フライングして、やり直したりなんかして、何もかもがグダグダな解散
総選挙だなあと、あきれてさめざめしてしまいます。


 でも、選挙は選挙なので、しらけて無視してしまっては、ますます腑抜け
な選挙になってしまいます。こんな時こそ、あきれる気持ちをグッと押さえて
自らの意思を投票することで、意外と世の中にいい風が吹くかもしれない
と思ったりするのですが…。当事者である政治家達も、結果がいまいち読め
ていないらしいので、皆が重い腰を上げて票を投じれば、何かが変わるかも
しれませんね。

また年末選挙

日記一覧へ戻る

【PR】  フレンド税理士法人  ひまわり整体院 and リラクゼーションさくら  ハローストレージ足立西新井  荻窪リハビリスタジオ  パソコンジム藤が丘