脱力ソロジー | 日記 | 寒中お見舞い申し上げます。

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > 寒中お見舞い申し上げます。

脱力ソロジー の日記

寒中お見舞い申し上げます。

2015.01.21

 1月20日に大寒を迎え、一年で最も寒いとされる時期に
なりました。といっても、今年の大寒は3月並み気温の所も
あった位暖かかったようですが…。


 ところで、冬といえば、インフルエンザの季節ですが、今冬
は流行のピーク入りが例年より早いようで、昨年うかつにも
インフルにかかった自分としては、今年は用心して、常に欠か
さずマスクをしております。ちなみに、日本で流行している
インフルエンザの型の大半はA型で、その他がB型や新型等
なんだそうです。何でも少数派に属する自分は、感染したイン
フルの型も、少数派のB型でした。その後、ある機関紙の記事
で見たインフルエンザ情報によると、B型はA型よりも症状が
軽いらしいです。それが本当なら、まだマシだったことになり
ますが、自分の中では、それなりにしんどかったんだけどなあ
と思ったりしました。


 インフルエンザにかかると、大人は特に、色々と大変なので、
うがい手洗いを徹底する等して、くれぐれもお気を付け下さい。
そして、天然の抗生物質と自然食の世界では言われている
"梅干し"を、食事に取り入れてみて下さい。きっと、風邪対策に
役立つと思います。

寒中お見舞い申し上げます。

日記一覧へ戻る

【PR】  R'S BASE カイロプラクティック ~らくらく整体院~  Jewel Opera  掛川カイロプラクティック  jazzbarPRES (ジャズバープレス)  すがわらはり灸整骨院 武蔵小金井院