脱力ソロジー | 日記 | ゆり・ゆり・ゆり

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > ゆり・ゆり・ゆり

脱力ソロジー の日記

ゆり・ゆり・ゆり

2015.06.21

 先日、大阪の舞洲にある”ゆり園”に行ってきました。
250万本のゆりが大阪湾に向かっていっせいに咲いていて、
なかなかな光景でした。白・黄・オレンジ・ピンク等のゆりが、
入り混じった状態や、色別にまとまった状態や、虹の様に
横並びになった状態に区分けされていて、ゆりだけでどうなん
だろう?という事前の予想を、見事にくつがえす鮮やかさでした。


 でも、行く前に自分が一番気になっていたのは、ゆりの香りで、
室内に数本飾ってあるだけでも鼻がむずむずする性質なので、
相当刺激されるのではと思っていましたが、屋外で、しかも海
が間近なこともあってか、たまになんとなく匂う程度でした。


 休憩所には、普段見かけることのない、ゆりを使った商品が
色々と販売されていました。ゆり根入りのかまぼこやおかき、
ゆりの香りの紅茶、そしてカサブランカソフトクリームまであり
ました。ゆり根は、漢方の原料にもなる健康食材で、滋養強壮
や精神安定等の効果があります。そういえば昔、どこかの山に
出かけた時に、茶店みたいな所で、ゆりの佃煮を買った事を
思い出したりしましたが、それは置いてなかったです。特別
変わった味がする訳でもなく、まずい訳でもなく、あまり記憶に
残る味ではなかったですが…。


 ゆり園は、7月の始め辺りまでなので、気になる方は、早めに
行ってみて下さい。ゆり園の詳細は、こちらから。

ゆり・ゆり・ゆり

日記一覧へ戻る

【PR】  名刺印刷 [グッド・スタッフ]  賃貸 ミニミニ香里園店  ジャパンラゲージエクスプレス  KAORU音楽教室  長岡ヘルスケアセンター(長岡病院)