脱力ソロジー | 日記 | 11月もお月見ができるかも


2015/11/15
11月もお月見ができるかも


 今年のお月見はもう終わった、と思っている方、
実は、11月にもお月見の行事があります。


 「十日夜」といって、今年最後のお月見になります。
2015年は、11月21日(土)なんだそうです。自分も
つい最近まで知りませんでした。何をするのか、また
何をお供えするのかは全くわかりませんが、「十五夜」
「十三夜」 「十日夜」の三夜が全て晴れると縁起がいい
そうです。ということは、確か、前の二夜は晴れだったよう
な気がするので、「十日夜」が晴れたら縁起が良いことに
なります。でもこのところ、週末の度に天気が崩れ、
晴れる日も少ない感じがするので、どうなんでしょうか?
気になるところです。


 ちなみに、11月の満月は、26日(木)です。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ぷちスタンプのお店 ポッシュ
いす張り工房くめ
Diva-amusement&restBar-(ディーヴァ)松山
ブランドリサイクルエコッ服かわかみランプベルジェもあります。
アメリカ古着ネリネマネッチア~ブルーデージー~