脱力ソロジー | 日記 | 我が家のハイビスカスは、今年は活動期?

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > 我が家のハイビスカスは、今年は活動期?

脱力ソロジー の日記

我が家のハイビスカスは、今年は活動期?

2014.08.26

 暑い暑いと言っている内に、気づけば夏も終わりが近づいてきました。
でも、残暑がいつまで続くかはわからないので、引き続き体調管理には
気をつけないといけません。


 さて、我が家には、随分前からハイビスカスの鉢植えが一つあるのですが、
そのハイビスカスが、今年は何故か元気良く、たくさん花をつけました。
特別な事は何もしておらず、普段同様、水やりだけの放任栽培だったのですが…。


 例年通りだと、そのハイビスカスは、盛夏の時期は花をつける気配がなく、
今年は咲かないのかと思いきや、夏が終わる頃になってぼちぼち咲き始め、
晩秋の頃迄マイペースに花を咲かせるという、持ち主に似た?かなりのスロー
スターターなんです。それが今年は、梅雨が明けない内から咲き始め、その後
どんどん花をつけている状態です。調子がいいのはとてもいい事ですが、今年
は一体どうしたんだろうと、少し気になったりしました。


 占い等で、長期に渡って人生の動きを見たりする事がありますが、何か特別な
事をした訳ではなくても、いい年があったり悪い年があったりします。それを
思うと、植物も動物も関係なく、生きとし生けるものは、全て、その生涯において、
何らかの波があるものなのかもしれないなあと、今年のハイビスカスを見ながら
感じました。ハイビスカスの来年は、どうなるんでしょうか?



 

我が家のハイビスカスは、今年は活動期?

日記一覧へ戻る

【PR】   hair make Muze  リラクゼーションサロン Mauloa  津軽三味線「勝信会」  ラスフローラ青山店  ちょっと呑み えんな