脱力ソロジー | 日記 | 春を通り過ぎて早くも夏!?

完全予約制の女性専用リラクゼーションサロン。お一人お一人の体調や疲れに対応した施術を行っております。

Top >  日記 > 春を通り過ぎて早くも夏!?

脱力ソロジー の日記

春を通り過ぎて早くも夏!?

2015.04.01

 桜が咲いて、街がすっかり明るくなりました。桜だけでなく、道端では
黄や白の小さな花が一斉に花開いていて、本当に色鮮やかです。春
本番だなあと思います。


 そんな中、数日前に、早くも夏を連想させる、あまり歓迎しないもの
を見つけてしまいました。その物体は、茶色くてか細く、家の台所近く
の壁で、周りの様子をうかがいつつ好機を狙って、じっと潜んでいま
した。何かわかりましたか?いまいちはっきりつかめないヒントですが、
その正体は、蚊です。まだシーズン始まったかどうかという時期なのに、
かなりな大きさで、血もよく吸いそうな、恰幅の良いアカイエカでした。
割と生き物に対しては寛容な人間なんですが、蚊はどうしてもダメ
なので、迷わず処分しました。


 自分は、こういう時期早尚な蚊は、特にタチが悪いと思っていて、
これまでの経験からすると、このての蚊にかまれたら、奇妙な部位
(唇の端や足の指の先等)をやられる上に、痒さもひどい気がします。
唇をやられた時は、ある春の夜中、上唇の左右両端を2か所も闇討
ちに遭い、痒いわ、2,3日腫れるわで、なんでわざわざこんな所を刺す
かなあと、気分の悪い思いをしました。刺された数日後に、部屋の中
をふら~っと呑気に飛ぶ蚊を見たときは、その時の気分の悪さが蒸し
返し、後で両手がジンジンする位の挟み討ちをしたのを覚えています。
たらふく血も吸われていました。


 そういえば、去年は、蚊によるデング熱が随分話題になりましたが、
今年はどうなんでしょうか?ウイルスをもった蚊が、次の年迄それを
持ち越すことは無いとマスコミ等が説明していたので、大丈夫だとは
思いますが、今年は、桜の開花の時期の気温が例年に比べて高く、
ゴールデンウィーク並みの状態が続くとの予報なので、花見の際には、
蚊にも注意した方がいいかもしれません。

春を通り過ぎて早くも夏!?

日記一覧へ戻る

【PR】  もりさわ治療院  ハローストレージ渋谷駅前  ハローストレージ流山  森緑カフェ  インドアゴルフパークトリコ